日本語化 oleo のページ


News

1999-08-12
現況 現在、1.99.5が公開されています。
日本語化はしばらくお待ち下さい。 なお、1.99.X をコンパイルするには以下のものが必要です。
Xbae-4.6.2 マルチバイト対応パッチを当ててください。
XmHTML 1.1.5 日本語化されていません。
plotutils-2.2 configure に --with-motif オプションが必要です。
付け忘れた場合、-lXaw をMakefile に追加する必要があります。
lesstif-0.88.9 lib/contrib/Xlt もインストールして下さい。
1999-06-20
1.99.4 日本語版 αリリース まだまだ問題がありそうですが、2.0 が出る前に、とりあえず公開します。 オリジナルに反映できれば楽になるなあと思っています。 1.99.4 ALPHA
なお、1.6jより退化してます。
1999-06-18
Oleo 復活 1994年からOfficialなメンテナンスが止まっていましたが、1998年になって めでたく、更新が再開されました。 現在、GUIのmotif 化、GTK+化が進行しています。 現在、1.99.4が入手可能です。
1997-08-27
後藤氏よりフォント周りのパッチをいただく
1997-05-01
ベータ2に更新しました。 バグ取りだけでアルファとほとんど変わっていません。
1997-03-11
みひらさんが FreeBSD 用の ports を作りました。
ありがとうございます

Oleoの意味

oleo
OLEOMARGARINE;OLEO OIL; OLEOGRAPH.
oleo-graph
油絵風石版画; 水面に油の滴をたらした文様.
oleo-margarin(e)
オレオマーガリン(MARGARINE または OLEO OIL)
oleo oil
オレオ油(獣脂から採った油でオレオマーガリン、石鹸などの製造に用いられる)

研究社リーダーズ英和辞典初版第24刷より

というわけで、GNU oleo というのは GNU から採った油という意味みたいです。 潤滑油としてちゃんと機能するのか? それとも、爆発物なのか?

現在のバージョン


表計算ソフトいろいろへのリンク


top page

access number: 30348

林田邦昭